超音波でねずみ駆除が可能

ねずみ駆除として、その手軽さと効果の高さから人気商品となっているのが、超音波を用いた撃退装置です。コンパクトなサイズで、価格も2000円〜3000円前後とお手頃なのが魅力です。


使い方はコンセントに直接差し込むだけです。
ねずみが嫌がる超音波を発してストレスをかけ、最終的に家から追い出します。この超音波装置を使って効果的にねずみ駆除を行うにはコツがあります。


それはどこに仕掛けるかということです。
ねずみがいないところに仕掛けても意味があります。

またねずみはじっとしているわけではなく動き回りますので、そのことを考慮して仕掛けていく必要があり、ねずみの住みかとなっていそうな天井裏や這いまわりそうなキッチンなど、機器を複数設置する必要があります。
また、超音波機器によって性能が異なります。有効範囲を確かめ、できるだけ障害物を取り除くことが大切です。


そして餌になるようなものが落ちていないように、徹底的に掃除することも忘れてはなりません。

ねずみにとって、この家にはもう住みたくないと思わせるのが重要だからです。



効果はすぐに出るわけではなく、2週間から4週間程度で現れます。


次第にねずみの気配がしなくなっていきます。
超音波撃退装置を使ってねずみ駆除を行う場合の注意点としては、ペースメーカーを使用している方がいる場合はペースメーカーに影響を与える恐れがあるので使用することができません。

お手軽にGirls Channel情報を選ぶ時のポイントを紹介いたします。

ハムスターやモルモットを飼育している場合も当然NGとなります。