超音波によるねずみ駆除

ねずみが家にいるとわかったら、なるべく早めに何らかの対処をする必要があります。
ねずみを放っておくと繁殖して数がどんどん増えていってしまうからです。



そして、ねずみがいることで、音がしたり、食べ物が食べられたり、生活環境に悪影響を与えるようになります。

そこで、ねずみ駆除の方法として、毒入りの餌を与えたり、粘着シートを使った駆除方法が考えられます。しかし、こういったねずみ駆除の方法の場合、ねずみの死骸を目の当たりにしなくてはいけないというデメリットがあります。

独自性の高いOKWave情報を調べるなら、こちらのサイトが効率的です。

こうしたデメリットがないねずみ駆除の方法としては、超音波を使ったねずみ駆除の方法があります。この超音波のグッズはホームセンターなどでも数千円から購入することができます。
超音波は人間の耳にはほとんど聞こえませんが、ねずみが嫌がる音が発生するので、自然とねずみを撃退することができ、当然ねずみの死骸を見ることもありません。このように簡単にねずみを駆除することができる方法ですが、一つ注意点があります。

それは、同じ超音波を流し続けると、ねずみがそれに慣れてしまい、撃退することができなくなってしまう可能性が出てくるという点です。

ですから、ある程度経過したら、超音波の種類を変えるということが大事になってきます。


最近では、一定期間で波長を変えることができるグッズも販売されているので、そういったグッズを使用すれば自動で波長を変えることができ、手間なくねずみ駆除ができます。